ゲームデー行ってきたょ(^_^)
2017年8月6日 Magic: The Gathering
生存確認の為久々更新
ゲームデー2日とも行ってきました
結果はザックリ書きます
使用デッキ【ティムールエネルギー】
1日目
①ティムールランプ ✖〇〇
②赤黒ミッドレンジ 〇〇
③緑黒蛇 〇〇
④緑黒蛇 〇✖✖
⑤ID
SE1 緑黒蛇 〇〇
SE2 黒単ゾンビ ✖〇✖
2日目
①赤白アグロ 〇〇
②緑黒蛇 〇〇
③マルドゥ機体 〇✖〇
④赤白督励 〇〇
⑤ID
SE1 赤白督励 〇〇
SE2 黒単ゾンビ 〇✖〇
SE3 ジャンド昂揚 ✖✖
軽くカード採用理由だけ
変わってる所はならず者の精製屋を抜いて機知の勇者を複数採用してる所です。
色んなティムールの型を試してて仮にならず者抜いたらどうなるんやろ?から全てが始まりました。機知の勇者でコジレックリターンを落としてタコで現出してリターン誘発盤面サラにしてチャンドラで蓋をしたりブリンガーでクロックを上げたりのプランが今のアグロ環境思っていた以上に強くMOリーグでも5-0出来てこれ案外ありなんじゃね?って思ってこの構成にしてみました。
デッキの相性的に体感コントロールとランプ以外には大体5分以上取れるなって感じでした。
ランプはデッキの速度がそんなに早くないので牙長獣の仔が無双するかタコを上手く使わないと大体負けます。
コントロールはタコがこのマッチアップ全然強くないしリターンも全く機能しなくて不要牌が多すぎる為ハイドラが無双しない限り基本負けます。
アグロ系統はリターンをメインから3枚積んでるおかげでタコリターンすれば大体盤面サラになってダメ押しで機知の勇者の永遠が通れば基本アド差で勝てます。
まぁゲームデーはこんな感じで2日ベスト8入れたので御の字次も面白いデッキ考えます(^_^)
デッキは写真添付しておきます
ゲームデー2日とも行ってきました
結果はザックリ書きます
使用デッキ【ティムールエネルギー】
1日目
①ティムールランプ ✖〇〇
②赤黒ミッドレンジ 〇〇
③緑黒蛇 〇〇
④緑黒蛇 〇✖✖
⑤ID
SE1 緑黒蛇 〇〇
SE2 黒単ゾンビ ✖〇✖
2日目
①赤白アグロ 〇〇
②緑黒蛇 〇〇
③マルドゥ機体 〇✖〇
④赤白督励 〇〇
⑤ID
SE1 赤白督励 〇〇
SE2 黒単ゾンビ 〇✖〇
SE3 ジャンド昂揚 ✖✖
軽くカード採用理由だけ
変わってる所はならず者の精製屋を抜いて機知の勇者を複数採用してる所です。
色んなティムールの型を試してて仮にならず者抜いたらどうなるんやろ?から全てが始まりました。機知の勇者でコジレックリターンを落としてタコで現出してリターン誘発盤面サラにしてチャンドラで蓋をしたりブリンガーでクロックを上げたりのプランが今のアグロ環境思っていた以上に強くMOリーグでも5-0出来てこれ案外ありなんじゃね?って思ってこの構成にしてみました。
デッキの相性的に体感コントロールとランプ以外には大体5分以上取れるなって感じでした。
ランプはデッキの速度がそんなに早くないので牙長獣の仔が無双するかタコを上手く使わないと大体負けます。
コントロールはタコがこのマッチアップ全然強くないしリターンも全く機能しなくて不要牌が多すぎる為ハイドラが無双しない限り基本負けます。
アグロ系統はリターンをメインから3枚積んでるおかげでタコリターンすれば大体盤面サラになってダメ押しで機知の勇者の永遠が通れば基本アド差で勝てます。
まぁゲームデーはこんな感じで2日ベスト8入れたので御の字次も面白いデッキ考えます(^_^)
デッキは写真添付しておきます
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